不動産の教科書

不動産全般やニュース、空き家・空き地の問題、不動産売買について取り上げていきます。

MENU

2016-11-12から1日間の記事一覧

不動産の相続登記をすませない人は多い

不動産売買をやっていると、相続登記をすませていない方は多いと実感します。 私が勤めている会社では、不動産の仲介でなく、不動産の仕入れや販売をやっています。 買主としての立場だから、まあ、個人の売主さんが相続登記をしているか、していないかは、…

不動産売買の詐欺師、どこにいるやら怖い・・・

不動産売買は金額がでかいからこそ、不動産取引を慎重におこなわないといけません。 プロの不動産業者だって、取引で騙されてることもあるようですから。 私はまだ不動産売買の世界で騙されたことは一度しかありません。それに、地面師やブローカーといった…

次期大統領がトランプに決まって、不動産市況はどうなる...

先日、次期大統領がトランプ氏にきまったようです。夢がありますね~ 1代で築いた不動産王ですよ。ホテルやゴルフ場、カジノなどを所有していて、時価数千億円の不動産だそうです。夢がありますよね。 日本の不動産王だと誰だろう、森ビルオーナーや元コク…

違法マンション 7階建てのはずが9階建てに・・・

yahoo!ニュースのトピックでとりあげられていた違法マンションの問題です。 “違法マンション”「7階建て」のはずが「9階建て」に… 7階建てで確認申請をおこなっていたのに、実際には9階建てにされていたようです。 実際にすでに8階や9階に入居者がいる場合…