不動産の教科書

不動産全般やニュース、空き家・空き地の問題、不動産売買について取り上げていきます。

MENU

2016-11-23から1日間の記事一覧

私道の通行トラブル 東北福祉大学と一部住民の争い

私道の通行トラブルが発生してるようだ。 東北福祉大 VS 私道を所有している一部の住民 という構図なのかな。大学側も私道の持ち分一部を所有してるみたいだけれども。 07年当時は1日あたり最大で3000人が最短ルートを通っていたという。通行する学生の騒音…

不動産売買における所有権移転費用はいくらぐらい?【登記費用】

本日、仕事中にマンション販売の仕事をしてた時の元上司と久しぶりに電話をかけて話をしてましたよ~ その元上司は、今は売買仲介の会社に転職したみたいです。 元上司『今の会社は給料がよくないんだよ~。この前、転職したばっか。司法書士の先生からもら…

不動産営業マンの住宅購入事情

お客さんの立場として、 不動産営業マンは住宅を売ってるけれども、その彼らは住宅を購入しているのか? 気になったことはありませんか? だって、自信満々に営業してくるじゃないですか。 まあ、自信をもって営業してることはいいことだと思うんですけどね(…

休日、祝日出勤しなければいけない不動産営業マンの恋愛事情

11月23日(水)本日は勤労感謝の日です。まあ、皆さんにとっては祝日ですよね。 一般のサラリーマンの方であれば、自宅でゴロゴロ、又はどこかお出かけされたりして、祝日を満喫されてることでしょう。 不動産営業マンの休みは、火曜・水曜あたりが多いです…