不動産の教科書

不動産全般やニュース、空き家・空き地の問題、不動産売買について取り上げていきます。

MENU

休日、祝日出勤しなければいけない不動産営業マンの恋愛事情

11月23日(水)本日は勤労感謝の日です。まあ、皆さんにとっては祝日ですよね。

 

一般のサラリーマンの方であれば、自宅でゴロゴロ、又はどこかお出かけされたりして、祝日を満喫されてることでしょう。

 

不動産営業マンの休みは、火曜・水曜あたりが多いです。しかし、この水曜日に祝日が重なってしまうと、、、水曜日でも出勤しなくてはいけません。

 

 

世間の人の祝日・休日が不動産営業マンの営業日になってしまうのです。

代休なんてありませんよ?(笑)  大手不動産会社ならあるでしょうけど。

 

 

今回のこちらの記事は、『休日が1日減ってしまったよ~~』という愚痴の内容ではありません。

タイトルにも書いてますが・・・・不動産営業マン・・・の恋愛事情について

少し書いてみようかなぁと。

 

私も不動産営業マンかつ、独身者なので、常々思うのですが・・・・本当に一般のOLの方や平日勤務の女性の方と、休みの日が合わないんですよ。

 

不動産業界の離職率が高い原因の一つですよね。

就業時間や出勤日の問題・・・土日祝日や平日の夕方以降も動かなければならないことが多い困難な商売ですから。

 

飲み会があって、お近づきになれた女性がいて、、ラインやメールのやり取りができたとしても・・・どこかデートの誘いなんてしたくても出来ません。だって・・・土日仕事だもの(p_-)

 

基本的には、平日の夜に、居酒屋やレストランに誘えるぐらいです。

 

もちろん、居酒屋でデートでもいいんですけど。。。

 

ドライブデートや少し遠出のデートに誘える日は永久にこないんですよね・・・女性の方が有給とって、火・水あたりを休みにしてくれない限りね(p_-)

 

 

だから、

不動産営業マンの恋愛事情を私は多く見てきましたが・・・なかなか皆、実らないものです

1回や2回のデートで終了! 残念!

 

 

でも、これ付き合おうとしてる段階の話でなく、、結婚して子供ができた後でも、同じことが言えますよね? なかなか土日をつかって家族サービスが出来ない・・・

  • 家族で旅行にいけない
  • 子供の運動会にいけない
  • 土日イベントに参加できない
  • 海外旅行にいけない

 

不動産営業マンって・・・本当に・・・辛いですね(笑)

 

 

20代前半の若者の君よ。

もしも、不動産営業に就こうと思ってるのなら、、いっぺん立ち止まって人生考え直した方が良いかもしれないぞ

 

人生変わってしまうのだからね。

 

 

まだ大手不動産会社、デペロッパーなら良いかもしれないけど、

 

 

設立浅い不動産会社や、投資不動産会社、中小のマンション販売会社、地場の不動産会社に就職するのは危険・・・の可能性大です。