不動産の教科書

不動産全般やニュース、空き家・空き地の問題、不動産売買について取り上げていきます。

MENU

豊洲のタワーマンションに引っ越そうかな

 

 引っ越しを検討しています。今住んでいる渋谷のマンションの更新が今年の5月にあるからです。

 

今まで一度も住んでいるマンションの更新をしたことがありません。必ず1年もしくは2年で引っ越しをしております。

 

不動産屋だから仲介手数料がかからずに、お部屋探しができますからね。

自ら探せば仲介手数料はかからない、不動産営業マンの特権です

 

下記の記事でも、私の職場(渋谷最寄り)、私が今住んでるマンション(渋谷最寄り)をご紹介させていただきました。

 

fudosan-kyokasho.hatenablog.com

 

渋谷ってめちゃめちゃ家賃高いんですよね。1Rや1LDKでも家賃が15万円から20万円位する!!

私が今住んでいるマンションは、16万円で1DK

 

そろそろ2LDKのお部屋に住みたいんですよね。

 

書斎、寝室、リビングと分けたいですからね

 

書斎は6帖から7帖ぐらいほしいです。

デスクとアーロンチェアと本棚を置きたいですね~

本棚には、沢山本や漫画を並べたいです。それを考えると8帖ぐらいはあったほうが良いかな。

 

寝室はセミダブルのベッドを置きたいので、6帖から7帖ぐらい。

 

リビングは10帖から12帖ぐらいはほしいですね~。

 

 

今、引っ越し先の候補にあげてる街が、豊洲エリアか品川・中央区エリアです

 

職場の渋谷までは電車通勤になってしまいますが、豊洲エリアは渋谷区・新宿区・港区エリアに比べたら家賃が安い!

 

 

候補の物件としてあげているのが

 

シティタワーズ豊洲

 

f:id:fudosan-kyokasho:20170109190004j:plain

 

または

 

ワールドシティタワーズ(港区港南)

 

または

 

プラザタワー勝どき(中央区勝どき)

 

f:id:fudosan-kyokasho:20170109190049j:plain

 

どれもタワーマンションですが、都心のタワーマンションに比べたら賃料が安い!

 

シティタワーズ豊洲は賃貸募集してるお部屋が10部屋ぐらいあったかな。

 

20万前半で2LDKのお部屋もあったため、気になってます。

 

タワーマンションはお部屋によって眺望が違うんです。だから予算内のお部屋は全部内見しておこうと思います。

 

ただ、お部屋数が多いとタワーマンションの内見はめんどうなんですよね。

 

お部屋によっては管理会社が異なる為、鍵の手配がめんどうなのです( ;∀;)

 

一時期、私が勤めている会社でもタワーマンションの賃貸仲介に力を入れていたが、タワーマンションの内見手配は本当に面倒なんです。

 

『同じ物件を見るんだったら、棟内の募集してるお部屋は全部見たいです!』というお客様も当たり前のようにいらっしゃるのだが

 

お部屋によっては、その管理会社に鍵が保管されていたり、近隣の不動産会社に鍵を預けていたり、鍵の保管先がバラバラなのです。

分譲物件の場合、お部屋ごとに管理会社が異なりますからね。

 

もしも、棟内で10部屋の募集があった場合、鍵の手配だけですごく泣きそうになった記憶が・・・ある( ;∀;)

ラ・トゥールのように賃貸専用のマンションだと内見手配も楽なんですけどね。※一部分譲もありますが。

 

 

とりあえず、引っ越しだー

 

自分のお部屋探しの内見は本当にワクワクします