読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産の教科書

不動産全般やニュース、空き家・空き地の問題、不動産売買について取り上げていきます。

MENU

不動産の買取査定をしてくれるサイトはどこだろう?

不動産を売却査定してくれるサイトは沢山ありますね。

 

一括査定のサイト、不動産ポータルサイト(athome、suumo、home's)、不動産会社のサイトにも無料査定フォームがあります。

 

 

大手不動産仲介会社のホームページにも、査定フォームはありますからね

 

大手不動産仲介会社とは

三井のリハウス、住友不動産販売、東急リバブル、三井住友トラスト不動産...etc

 

もし、大手不動産仲介会社に売却査定をお願いしたいならば、下記ページをご参考ください。

 

fudosan-kyokasho.hatenablog.com

 

売却査定サイトはあれど、買取査定してくれるサイトってあんまりないですよね。

そもそも、不動産を買取してくれる不動産会社がそんなに多くないですからね

 

【不動産 買取】とGoogle検索をしてみても、幾つかの一括査定サイトが出てくるけれども、信頼性がないサイトが多いです。

 

・どこの不動産買取会社が参画してるかわからない

・何社の不動産買取会社が参画してるのかわからない

・買取りしてくれる物件種別が不明

・不動産買取会社の資本や規模が不明

 

f:id:fudosan-kyokasho:20170112130638j:plain

 

自分で、不動産の買取業者を探すのは大変です。

買取業者によって、買取してる得意分野は異なります。

 

・区分マンション

・収益物件

・建売用地、マンション用地

・古家、空き家

・店舗物件、テナント

・中古ビル、事務所

・難ありの不動産、事故物件など

 

ここまで物件種別が分かれるので、どこの買取業者に買取依頼をしたら良いのかわからない方も多いでしょう。

 

買取でなく売却であれば、どこの不動産会社でも区分マンションだろうが更地だろうが一戸建てだろうが査定してくれますからね。

 

不動産会社に買取をしてもらったときのメリット・デメリットは、別の記事でご紹介をするとして

 

fudosan-kyokasho.hatenablog.com

 

買取業者を探すならば、不動産会社に探してもらったほうが良いです

 

自分でインターネットで検索して買取業者を探すのは、限界があります。

 

買取業者っていっても、

戸建て分譲の会社、デペロッパー、買取再販会社、マンション買取業者など、いろいろあります。

 

それに、難ありの不動産(再建築不可や事故物件など)だと、買取してくれる業者は限られます。

 

fudosan-kyokasho.hatenablog.com

 

一戸建て、店舗物件、アパート、区分マンション、1棟マンション、ビル、土地(狭小地、建売用地、マンション用地)など等

物件種別は多く、物件に適した買取会社を選びたいところです

東京の不動産買取会社~高額査定をしてくれる会社の選び方

 

買取業者に不動産を買い取ってもらいたいとしても、自分で探そうとせずに、大手不動産会社に依頼したほうが早いです。

 

大手不動産仲介会社に依頼して、買取会社にあたってもらいましょう。

大手不動産仲介会社はネットでは公開されていない買取対応してくれる業者の情報を持っているものです。

 

自分で買取業者を探したいとしても、並行して大手不動産仲介会社2社から3社に一般媒介で依頼しておきましょう。

 

結論:不動産の買取査定をしてくれるサイトの利用はやめておこう