不動産の教科書

不動産全般やニュース、空き家・空き地の問題、不動産売買について取り上げていきます。

MENU

週5回は金縛りや幽体離脱にあってた私の、金縛り解決方法

 

 

不動産とは関係ない記事を書いてしまった・・・

たまには、全く関係ないことを書きたくなるものなんですね。

 

 

あぁ、僕、今年に入って・・・月に1度ぐらいしか、休んでないと思います。

 

なんでかって...

めちゃめちゃブラックな会社で働いているからです。

 

 

嘘です。 会社が好きで出勤してるだけです。

ただ、やっぱり好きで働いていても、休みをまったくとらないとカラダは疲れてくるんですよね~。

肉体的にも精神的にも疲労が知らず知らずたまってるものです。

 

タイトルの金縛りの件ですが、

金縛りとは、疲労や精神的なストレスがたまっていて、不規則な生活を送ってると、なりやすいみたいですよ。

 

眠りが浅いレム睡眠の時に金縛りになるんだとさ。

 

それでも、僕は成人してからは、全く金縛りにあわなくなりましたね。

 

めちゃめちゃ不規則な生活おくってると思うんですけどね!!

ここ10年はまったく金縛りにあってないです・・・

 

 

学生の頃はしょっちゅう金縛りにあってた

学生の頃はとにかく、金縛りの回数が多かった。

1日3回は当たり前、5日連続で金縛りにあったこともあったなぁ。

 

金縛りにあうことが日常茶飯事だった。でも、特に疲れがあったわけでもないんだけどな。

高校生、大学生の頃なんて、遊んでばっかで、疲労とは皆無の日々を過ごしていたし。

 

金縛りの回数だけは誰にも負けない

今までの人生で、金縛りにあった回数だけなら、誰にも負けないだろう。

自慢ではないが、おそらく金縛り回数は200回ぐらいは記録してるはず。金縛りにあったことない人も、結構多いですからね。

 

 

こんだけ、金縛りにあった回数が多いって、やっぱり、ちょっと自慢ですよ。

 

それに、200回も金縛りにあえば、色んなパターンの金縛り経験をもってるわけです。

 

 

・体が動かなくなって、赤ちゃんの声がきこえてくる

 

 

・体が動かなくなって、女性の悲鳴や低音ボイスの男性の声がきこえてくる

 

 

・金縛りの最中に、耳元でささやいてくる人がいる

 

 

・金縛りが解けたと思ったら・・・またすぐに金縛りにあう・・・

(夢から覚めたらまた夢だったループと、似てるパターン)

 

 

でも、こんな程度の金縛りは金縛り経験者にとっては、よくあるパターンですよ。

 

僕が今までで経験した一番恐かった金縛りは・・・

 

金縛りで体が動かなくなってる最中に・・・

 

何者かにジャイアントスイングされる・・・・

 

これはまじで怖かった。本当に恐怖でしかなかった。

 

 

だって、カラダは動かせないし、カラダは回されてるし、誰に回されてるかもわからないし・・・恐怖すぎるのよ。

 

回される理由がわからないんだから!

 

 

この金縛りジャイアントスイングが解けた後は、さすがにすぐに寝れなかったな。こわすぎて。

 

 

こういうふうに、金縛りをあまりにも多く経験しちゃうと

金縛り状態になっても、余裕がもてるようになるよ。

 

たいていの人は、いざ金縛りにあったら『体がうごかない..!! やばい..!! 起きなきゃ..!!』って必死になるんだろうけどさ、

 

僕ぐらいになると、

『あっ金縛りだ...どうしよう...頑張って起きようかな... でも、金縛りだし、このまま寝てもいいかな..大丈夫だろう...

いや...やっぱり起きよう!!! 怖い!!』

 

金縛りにあっても、すぐに焦らなくなるんだよね!

でも、やっぱり怖くなって、起きようとするんだよね。

 

これも金縛りを多く経験してる人のあるある、だよね。

結局、怖くて起きようとしちゃう、あるある。

 

幽体離脱もあるよ

f:id:fudosan-kyokasho:20161128115106j:plain

 

金縛りを数多く経験してる上級者ともなると、幽体離脱だって経験してますよね。

僕は過去に幽体離脱を2回から3回は経験しましたね。

 

いつのまにか、カラダが宙に浮かんでいくんですよ。

めちゃめちゃ、怖くなるよ。

 

金縛りの比じゃない!!

 

とにかく、必死に体に戻ろうとするが・・・なかなか戻れない!!

だって、カラダが浮かんでしまってるんだもの...!!

 

そんで、必死になって顔面を下に向けて、もがいて、体に戻ろうとしてたら、いつのまにか戻れてるんだけどさ。

 

幽体離脱も、金縛りジャイアントスイングと同じく、二度と経験したくないね。

本当に怖い。

 

戻れなかったら、死んじゃうんじゃないか・・・っていう気持ちにさせられるからさ。

 幽体離脱経験者なら、この気持ちわかるだろうね。

 

金縛りの解き方

金縛りの解き方なんて・・・ないよね。

ただ、必死にがむしゃらになって、起きなきゃってジタバタしてたら、いつのまに解けるんだけどさ。

 

でも、その後、また寝たら、金縛りにあっちゃうのが嫌なんだよね。

金縛りが解けた後に、すぐ寝たら、また金縛りになってしまう。

これも、金縛り経験者あるあるです。

金縛りが嫌な人、なんとかしたい人へ

解き方とか、金縛りにならない方法とか・・・これは難しいかもしれない。

精神状態も影響するみたいだからさ・・・

 

でも、あえて、一番良い方法を教えてあげるとしたら・・・

 

男性だったら・・金縛りにあったら、少しエロいことを考える! 

僕はこれで、2回ぐらい金縛りを穏便に回避したことがある!

 

女性だったら・・わかんない!ごめんなさい!

 

原因や対策・・・

成人したら、金縛りに自然とあわなくなりますよ。

僕の場合、学生の頃はしょっちゅう金縛りにあってたのに、、社会人になったらまったく金縛りにあわなくなってしまった。ちょっとさみしい位・・・

 

原因はわからんね。

社会人である今の方が不規則、自堕落な生活をしてるかと思うんだが。

 

あっ、でも、社会人になってからも金縛りにあったことがあるわ。

学生の頃は睡眠中の金縛りだったが・・・社会人になってからは違う・・・

 

社会人になってからは霊現象による金縛りに4度、5度遭遇した

 

まあ、霊現象ではないかな...

 

人間って、本当に得体のしれないものに恐怖をしてしまうと

カラダがまったく動かなくなってしまうのよ。

これは完全に体も頭も起きてるのに、金縛りにあってしまうパターンの話。

 

とある日の夕方だったかな

空き家になってる、千葉の奥地の中古住宅を一人で掃除してたんですよ。

千葉の奥地にある・・・市街地からポツンとはずれた家だった。

 

そしたら、ピンポンってチャイムが鳴ってさ。

すぐに玄関の外まで出たけど、誰もいないのよ。

 

でも、隣地は更地で家なんてないし、近くの家まで歩いても1分位はかかる。

 

そんで、家の前の道は田舎の砂利道で、人どおりなんてまったくないところ、なのよね。

 

えっ誰だ? えっ? おかしくない? なんでチャイムが鳴った? 近くに人いないし、近くに家もないよ・・・

 

なんて色々考えてたら、めちゃめちゃ怖くなってきて

 

 

また家の中に戻ったら、、、、

 

カラダが動かないーーーーッ!!!!

 

f:id:fudosan-kyokasho:20161128114402j:plain

 

内心・・・(わーーー!!!! これはやべーーーーーーーーーー)

20秒ぐらいしたら、動けるようになったから、

 

すぐに玄関の外に出て、車に乗って、、、、、高速に乗って東京に帰宅!!

 

もうその中古住宅の付近には、夕方17時以降は行かないようにしたな・・・

別に事故や事件があった家じゃないんだけどね。

 

 

あと、

夜に、事故物件の室内を一人で掃除してると・・・金縛りにあいやすいですよ。

 何度かあるんだけどさ。

 

これは霊現象とかでないけどさ。

なんかね、ふとした瞬間、考えちゃうのは良くないんだろうね。

 

事故や事件で死んだ人のことを・・・なんで死んだんだろ。どこで死んだんだっけ。どういう人だったのかな・・・

 

って考えちゃった瞬間にね、、、

 

カラダが動かないーーーーッ!!!!

 

f:id:fudosan-kyokasho:20161128114402j:plain

 

内心・・・(わーーー!!!! やばいやばい!!別のこと、考えなきゃ!!)

 

 

ってなりますからね。

 

なぜだか、色々と考えてしまうと、金縛りにあっちゃうんだよね。

 

霊現象とかは全く信じない自分だから、、おそらく頭のどっかで恐怖しちゃうんだろうね。

 

日中には金縛りにならないから。たいがい、夕方から夜にかけてなるもんね。

 

今はなるべく、夜に中古住宅の掃除はしないようにしてるけどさ。

 

自分の家でなく、空き家のお部屋に夜ポツーンと一人でいるのは、怖いですよ。

事故物件とかでなくても・・・

 

 

まあ、もし、金縛りにあったとしても、男性の場合は、少しエロいことを考えておけば、大丈夫なんだろうけどさ。

恐れるなってことだね。